家庭教師アカデミーとは?月謝・料金は4,000円~で【相場より安い】のか

  • 家庭教師アカデミーとはどんなところか気になります。
  • 家庭教師アカデミーの月謝・料金はいくらぐらいだろう?
  • 家庭教師アカデミーの月謝・料金は相場よりも安いのかな?
  • こんな疑問にお答えします。

    この記事を読むと、

  • 家庭教師アカデミーとはどんなところなのかが分かります。
  • 家庭教師アカデミーの月謝・料金が分かります。
  • 家庭教師の月謝・料金の相場がわかります。
  • 家庭教師をお願いした場合の月謝や料金って相場がどれくらいか分からず、選ぶのに一苦労しませんか?この記事では家庭教師アカデミーについての情報が分かります。また、家庭教師アカデミーの月謝・料金も知ることが出来ます。

    相場も記載していますので、比較することもできます。家庭教師のご利用を検討している方はぜひ一読してみてください。

    家庭教師アカデミーとは?

    家庭教師アカデミーとは、以下のようなお子さまに向けて作られました。 その理由は、様々な環境のお子さまに良質な学習環境を提供するためです。

  • 塾が合わなかったお子さま
  • 不登校のお子さま
  • 片親家庭のお子さま
  • 院内からでも質の高い授業を受けたいお子さま
  • 家庭教師アカデミーは、理由があって学校に登校することが難しいお子さまを専門に指導してきました。「日本で最初のフリースクール」という実績を持っている家庭教師センターです。

    家庭教師アカデミーは、2016年からオンライン授業を取り入れています。蓄積されたノウハウをもとに、コロナ渦の学習需要にもしっかりと応えます。

    家庭教師アカデミー「オンライン授業」の【やり方と準備物】を解説

    家庭教師アカデミーの月謝・料金

    費用の大きさ

    家庭教師アカデミーの料金形態は、安心の定額月謝制となっています。料金は業界最安クラスの4,000円~です。

    区分料金
    幼児(受験・英会話も含む) 月謝4,000円~
    小学生 月謝8,000円~
    中学生 月謝8,000円~
    高校生 月謝8,000円~

    プロの先生でも現役の大学生でも同料金で「質の高いマンツーマン指導」を受けることが可能です。

    *受験対策コースの場合は、管理費2,160円とテキスト代が別途必要です。

    家庭教師アカデミーでテキストを購入するメリットとデメリット【解説】

    小学生コース

    小学生コース

    家庭教師アカデミーの小学生コースの具体的な内容は以下の通りです。

    1.2年前の内容に
    「戻って」復習指導
    現状の苦手を発見して
    見直し復習指導
    不登校生でも
    在宅指導が
    受けられる
    苦手な単元からの
    復習指導
    得意な子には
    先取り学習指導
    計算力訓練指導
    漢字の読み書き指導 県立の
    中学受験の対策
    英語記述と英会話
    の指導
    私立の難関中学受験
    の指導

    特に、家庭教師アカデミーの小学生コースではこれから先の基礎になる部分を優しく丁寧にご指導いたします。

    中学生コース

    中学生コース

    家庭教師アカデミーの中学生コースの具体的な内容は以下の通りです。

    1.2年前の内容に
    「戻って」復習指導
    現状の苦手を発見して
    見直し復習指導
    中間・期末テスト
    の指導
    テストの
    出題傾向・対策の
    専門指導
    不登校生でも在宅指導
    が受けられる
    得意な子には
    先取り学習指導
    公立高校の
    受験対策の指導
    難関高校の
    入試対策
    学習塾との
    併用サポート
    中高一貫校・内部進学
    の指導

    特に、家庭教師アカデミーの中学生コースでは高校入試に向けてあらゆる角度からお子さまをサポートしていきます。

    高校生コース

    高校生コース

    家庭教師アカデミーの高校生コースの具体的な内容は以下の通りです。

    1.2年前の内容に
    「戻って」復習指導
    現状の苦手を発見して
    見直し復習指導
    中退・退学生の専門
    フォロー指導
    通信制高校編入指導
    定期テストの対策指導 センター試験の
    対策指導
    看護学校・一般入試
    の指導
    一般推薦・指定校推薦
    のフォローと指導
    小論文対策の指導 高卒認定(大検)の
    専門指導

    特に、家庭教師アカデミーの高校生コースでは将来の分岐点になりうる進学先決定まで、プロの家庭教師が”合格”まで責任を持ちご指導を致します。

    家庭教師の相場はいくらだろう?

    相場はいくらだろう?

    家庭教師の相場は個人契約と家庭教師センターで異なります。家庭教師アカデミーと他2つの相場を比較してみましょう。

    料金費用形態
    個人契約2,000円~4,000円1回の授業
    家庭教師センター3,000円~6,500円1回の授業
    家庭教師アカデミー4,000円~月謝

    基本的には1回の授業×料金ですが、家庭教師アカデミーの場合は様々な状況のお子さまに良質な学習環境を届けたいという想いがあります。

    そのため、月謝制にして、相場よりも圧倒手に安い価格で、しかもプロの家庭教師により、お子さまへご指導させていただきます。

    家庭教師アカデミーの3つの実績

    3つの実績

    家庭教師アカデミーは15年以上にわたってノウハウを構築してきました。そうしたノウハウから3つの実績を持っています。

  • 第一志望校の合格率が脅威の92%
  • 日本で最初のフリースクール
  • 卒業生は延べ4,000人を突破
  • 家庭教師アカデミーは平成10年の開校以来数多くの卒業生を輩出してきました。第一志望校の合格率は驚異の92%となっており、日本で最初のフリースクールとしても高い実績を誇っています。

    平成28年4月時点で、卒業生は延べ4,000人を超え、現在でも毎年多くの卒業生を輩出しています。

    卒業生の具体的な進路先がわかるページがあります。中には様々な事情を抱えての受験に挑んだ受験生も多くいます。家庭教師アカデミーの受験生の強さを是非実感していただきたいです。
    家庭教師アカデミーは志望校の「合格率が92%」と【高いのはなぜ?】

    家庭教師アカデミーの評判

    皆様からの評判

    家庭教師アカデミーでは毎年沢山のお子さまやご家族様から評判のコメントをいただいております。そうしたコメントをもとに、翌年の授業の改善をしたり、いただく評判のコメントによっては迅速な対応を行ってきました。

    以下の記事から具体的なコメントや取り組みを見ることが出来ます。これから家庭教師アカデミーのご利用をする親御様は入会前に是非一読してみて下さい。利用者のリアルな声を知ることが出来ます。

    記家庭教師アカデミーの評判について【受講生とご家族の声】をご紹介

    まとめ

    家庭教師の月謝や料金は相場が分かりづらく、選ぶのにも一苦労ですよね。

    家庭教師アカデミーであれば、安心の月謝制で毎月一定額の支払いで済みます。また、テスト前に授業数を増やすことも可能で、変更には柔軟な対応をすることが可能です。

    お子さまの学習需要をお考えの上、ぜひご利用をご検討いただけますと幸いです。プロの家庭教師と共に、お子さまの”志望校ワンランクアップ”を目指しましませんか?

    あなたが家庭教師を探しているとき、あなたがどこを見るべきかわからない場合、それは費用がかかる可能性があることに気付くでしょう。また、家庭教師を探すのを手伝おうとしている人がたくさんいて、余裕のある人を見つけるのに苦労するかもしれません。ただし、この問題には簡単な解決策があり、手頃な価格で必要な家庭教師を見つけるのに役立ちます。インターネットは、リーズナブルな価格でサービスを提供する家庭教師を見つけるのに最適な場所の1つになっています。時間をかけて家庭教師を探すと、自分のニーズに合った家庭教師を見つけるために考慮しなければならないことがいくつかあることに気付くでしょう。オンラインで家庭教師を探すときに最初に考慮しなければならないこと家庭教師の資格です。大学の学位または高校の卒業証書を取得したチューターを探していることを確認することが重要です。彼らが教える資格があることを確認したいからです。オンラインで家庭教師の価格を検索し、あなたが思っているよりもはるかに低いサービスを提供している家庭教師を見つけた場合は、彼らが学生に教えた経験の量を疑問視する必要があります。また、個人教育に必要な支援を受けることができるように、複数の形式の学術指導を提供するチューターを探していることを確認する必要があります。チューターを検索するときに次に考慮する必要があることオンラインは、彼らが彼らの家庭教師サービスを提供しているさまざまな家庭教師です。学生に基本的な学習のみを提供するチューターもいれば、それ以上のことを必要とする可能性のある学生に高度なレッスンを提供するチューターもいます。個人の生徒にプライベートレッスンを提供するチューターもいれば、グループで働くチューターもいます。家庭教師が提供するレッスンの種類は、彼らが一緒に働いている学生の種類によって異なります。アカデミックなニーズに対応するチューターを選ぶ前に、チューターが指導した他の学生と話すことが重要になります。これにより、探している家庭教師の価格を簡単に判断できるようになります。